当サイトについて(最初にお読みください)

当サイトのコンセプト(管理人室より抜粋)

この度、ECOMMUNITYなるサイトを立ち上げさせていただきました。主たる理由は、ECOのデータを残し共有できる場を作るため。そしてサービス終了後にも残るコミュニティを用意するため。
現在の主な交流方法はツイッターだと思われます。しかしツイッターでいくら画像を残したところで、情報はどんどんと流れて行ってしまいます。また、ツイッター上で情報を拡散しても情報の届き方にムラがあります。そのデメリットを補うためには、サイトという形を用意しておくこともまた大事なのではなかろうかと思った次第で御座います。
まもなく終焉を迎えてしまうECOの世界ですが、なるべく多くの情報を残し、そしてECO終了後も何らかの形でECOという世界の事を残し続けるため、皆さまのご投稿、ご協力、お待ちしております。

資料室

画像掲示板やアップローダーを介して皆様にご投稿いただいたデータを保管するページです。ECOに関するデータであればあらゆるものを収集していくつもりではおります。
皆さまの投稿が資料室を充実させていきます。ご協力お待ちしております。また、「こういう項目もまとめてほしい」「このSSも掲載して!」といったご要望もお待ちしております。

 

募集要項:
@ECOに関するもの
A著作物のガイドラインに反さない(2017年9月2日追記:当ページ最下段にコピーを掲載しております)
この2点を満たす資料を、画像・交流掲示板もしくはアップローダーで募集しております。
どちらにも載せられない動画などはURLをお教えいただければ掲載させていただきます。

 

資料の利用に関しまして:
当サイトの資料は、「加工OK」と書かれているものは
二次創作等に自由にお使いいただくことが出来ます。
その場合もガイドラインに則った使用をお願いします。
また、使用した作品内のどこかに、当サイトからの転用である旨をご記載頂ければ幸いです。

 

禁止事項:
以下の事項はお断りいたします。
・資料への直リンク
・資料の目に余る使用(不快感を感じさせる加工など)
・当サイトから転用した画像を、自分で収集した画像と偽る行為
・改造を施したクライアントで撮影した画像の投稿(スキンの変更程度でしたら問題ありません)

画像掲示板

1ファイルあたり最大10M、同時に6ファイルまで投稿できる掲示板です>画像以外のファイルも投稿可能です。
思い出のSSやイラストを貼るもよし。画像点数が多くなる時はZIPで投稿も出来ます。
雑談にお使いいただいても結構です。

 

資料室に掲載する画像も募集しておりますので、転載可能でしたら投稿時にコメントで一言その旨を書き加えて頂けると(掲載OKなど)非常に助かります。
二次創作への転用も許可していただける場合は『加工OK』とご記載ください。
※注意
公序良俗に反するファイル、著作権を侵害するファイルのアップロードや、誹謗中傷を含む書き込みはご遠慮ください。

リンク集

ECOに関するサイトへのリンク集です。

 

また、当サイトはリンクフリーです。

アップローダー

掲示板に貼れないサイズのファイルのアップロード等にご活用ください。
DLキーもかけられます。

 

容量が1000MBしかない都合上、資料室に収録したファイルは
古い順番に削除していく可能性があります。
永続的に残したい資料がある場合は、ご相談下さい。

管理人室

当サイトの更新情報等について呟きます。
コメント機能もありますので、こちらへご意見を書き込んでいただいても結構です。

管理人の連絡先

mail:kanri@ecomm.comyu.org
wordpress:http://ecomm.comyu.org/wordpress/
Twitter:https://twitter.com/ecomm_kanri

公式サイトのガイドライン(現在閲覧不可)

※クリックで原寸サイズで見られます

 

サービス終了後のガイドラインの適応について、えこどらしる様(@ecodrasil)が公式からの回答をツイートをしておりました。ご本人の許可が得られたので、ここで引用させて頂きます。

 

page top