月別アーカイブ: 2018年3月

3月25日の更新について・管理に関するお話

 

こんばんは。

久々の更新になりました。更新内容は以下になります。

・ロード画像まとめページを掲載いたしました。

・掲示板にご投稿いただいた広告画像1点を掲載しました。

・ホウオウ・アルマの画像リンクのミスを修正しました。

・キリエとセレスの画像名が御霊になっていたのを御魂に変更しました。

・守護魔・ルゥの画像がはみ出ていたのを修正しました。

・お手伝いミルフィへのリンクが切れているのを修正しました。

・ノーブルタイニーのページに名前欄を追加しました。

以上になります。前記事へコメントで指摘して下さった通りすがり様、ありがとうございました。1人では見回りきれないので大変助かります。今後もミスを発見なさった方は遠慮なくご指摘ください。

さてECOMMに関しまして数点お話があります。

1.ロード画像まとめのページですが、LightBoxというJavaScriptを導入しました。これは、サムネイルをクリックするとページが薄暗くなり、拡大画像がその上に表示されるという割とよく見る仕掛けです。このScriptの優れた点は、クリックするまでは拡大画像を読み込まないため、ページの読み込みが早くなるという事。欠点は、サムネを用意しなければならないという事。既存ページでも採用していきたいですが、時間がかかりそうです。チケット画像まとめとワールド画像で使えたらいいな、とは考えてます。

2.ECOMMUNITYの借りているスペースの、ディスク仕様状況についてですが

data

 

気が付いたら9割近く使用しておりました。これを超えたら新しいスペースを借りるつもりなので、これからもご投稿はお待ちしております。が、既存ファイルで容量が大きすぎるものは、今後jpgに変換したり縮小したりしてダイエットを図らせて頂く可能性があります。

3.掲載できる画像、出来ない画像について。線引きは実際難しいと考えております。ゲーム内画像は基本的に全てOK、公式ホームページの画像も規約では使える筈です。それ以外となるとグレーになるものもあるかと思います。ですが、絶対にECOMMに掲載出来ない画像として2点ございます。何らかのツールを使って撮影したSSと、公式ホームページ以外から持ってきた画像。これらに関しましては、掲示板はアップローダーにご投稿頂きましても掲載は見合わせて頂きます(積極的に削除するつもりも今のところありませんが)

以上になります。今後もECOMMをよろしくお願い申し上げます。